食レポカフェ日記

全国カフェ・スイーツの食レポです。

カラメルの苦さとカボチャの甘さが絶妙で美味しかったです!!!結構ゆったりしているので、まったりとコーヒーを飲むのに最適だなぁ。
朝マックでソーセージマフィンを食べたので、その時の感想などを書いてみる。
これとホットコーヒーで朝食としては十分だね。
これはたった100円だから、多分人寄せとしてのメニューなんだろうが、 コーヒーも安いんだから、貧乏な財布には助かる。
マフィンのザラザラした感覚は慣れるまでは嫌いだったが、今ではこれでないといけないと思える。
ソーセージと言われるものは、ポークのハンバーグだろう。
とてもジューシーで起きがけの胃袋にはやさしい食事だ。
とくにソースはなく、ソーセージ自体にスパイスが入っているようだ。
チーズの塩分が効いているので、ソースは要らないだろう。
ランチで頂いたのでドリンク付きで980円でした。
メニュー写真よりパスタの量が多く、ボリューム満点!コスパがよいです。
パンの美味しいお店だからこのトーストも最高に美味しい。
焼き加減もとてもよくて、ほかに サラダ、コーヒー、ミニソフトクリームがついてきます。
クロワッサンがバター味が効いてて良いです。
コーヒーとクロワッサンで280円+150円で430円でした。
カフェグラッセと一緒に頼みました。
可愛いお皿に甘いクリームと酸っぱいカシス(?かな?)が添えられています。
とても新鮮で、手作り感がします。
作りおきして風味が落ちたケーキとおは違います。
値段が安いのがなんといっても魅力!たまにセールで安くなるのが嬉しいです。
これひとつでお腹いっぱいです。
ポンンデリングにイチゴチョコレートをかけたクリスマスらしいドーナツです。
とても軽いドーナツで種類を食べたい時に良いとおもいます。
とても気さくなマスターがいるお店です。
窓からは山手線を見ることができます。
デイリーズのマフィンはどれもおすすめですが ランチ用にこのおかずマフィンを買います マフィンの甘さと挽肉が絶妙な美味しさです♪

なめらかで、甘すぎずマスカルポーネのコクのあるクリームです。
くせもなく、しつこくないので、いくつでも食べられてしまいそうです。
玉子がのっかていない、めずらしいオムライス! 鉄板に接しているところのご飯が芳ばしくて—ええ感じ(^-^)店内は、ゆったりしていい雰囲気。
ランチはパンバイキングでパン食べ放題。
サラダとパンとドリンクとデザート付。
卵とベーコンの相性がバッチリです。
ファーストキッチンに行ったら絶対食べます。
みたらし&ごま団子。
串に刺さっているのではなく、ちいさなお団子が、 並んで入っています。
一口サイズの大きさなので、とっても食べやすい。
甘すぎない、とっても美味しいお団子です。
旅の途中に立ち寄ってみては、どうですか?飲みやすくて美味しい!みなとみらいの夜景がきれいで店内の雰囲気もよい。
女子会向き。
新作のテリヤキ。
おいしいっ! タレものは期間限定であったものの、新メニューでやっときた!濃厚な香辛料の風味がたっぷりと入った具材にしみこんでいてとっても食べ応えのある一品でした。
紅茶とミルクのハーモニーが絶妙なチャイは絶対お勧めのメニューです。
夏でもホットでいただくと美味しいです。
ソースかつ丼と寒天うどんがセットになったこのお品、とってもお得感があります。
寒天うどんはその名の通り、麺がおうどんじゃなくて寒天でできています。
でもあんまり違和感はありません。
それどころか、具はお野菜がたっぷりだし、おつゆはお出汁が効いていて薄味だし、なんだか身体にすごくいい感じ。
ソースかつ丼の方はお肉がとても柔らかくって、ちょっぴり甘みのあるソースと一緒にご飯がパクパクすすみます。
・・・て、低カロリーでヘルシー志向の物と高カロリーの物とを交互に食べてるようで変な感じですが、 このメニュー、寒天うどんのおかげでこんなにカツ丼を食べても総カロリーはけっこう低いんですよ。
その面でも女性にはうれしいひと品ですね。

モーニングの時間にコーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がついてきます。
コーヒーはもちろん、カリッと焼いたトーストがおいしいのでよく利用します。
朝食のかわりにするにはちょっと量が足りないので、いつもシロノワールを一緒に注文しています。
色とりどりの野菜、スモークサーモン、クリームチーズを盛り込んだテリーヌ。
バジルソースと野菜ドレッシングでサラダ感覚でいただきました。
オススメの一品です。
高野山出身の方から「一番美味しいと思う」と推薦されていきました。
期待通りのおいしさでした!靴を脱いで店内に入るので、かなりくつろげました! オーガニック料理って物足りないイメージがあるけど、味もおなかもかなり満足。
素材の味がしっかりしてて、食材をこだわって選んでいるんだと思います。
店内に置かれているサッカーゲームやオセロなどの海外製のゲームも、よくまぁこれだけ集めたなぁ、という感じ。
オシャレな大人のコレクションのようですごくセンスが良い。
海外の絵本は大人も楽しめるし、ボサノバなどのBGMも心地よくて何時間でもここにいたい、と思うほど。
ここは日本なのか?と思うような、どこにもない空間。
子供も楽しめるし、こんな場所ができて嬉しい。
また行きます!ホロホロのしらすと大ぶりなタケノコ、菜の花わかめの風味たっぷりのオイル系のパスタでした。
今回はおかわりしたい気分だった。
美味しかったです。
おいしいという前評判から、いつか食べてみたいと思って念願の実食です。
ハンバーグ・ライス・サラダ・スープ・ドリンクのセットです。
セットの価格は1,150円。
ハンバーグの大きさにまず衝撃!見た目では多い気がしますが、ふわふわ系なのでぺろっとイケるハンバーグです。
巻いてあるベーコンと、デミグラスソースも美味しかったです。
がっつり食べたい時に満足できるセットです。
お昼時に食べたのですが、結構混んでいて出てくるのがそんなに早くなかった(遅くはない)ので、お休みの日に行くのがいいかと思います。
たまに思い出して食べに行ってます。

これは定番メニューではないですが投稿。
赤魚???とピンと来なかったですが、鯛に似たお魚の名前らしい。
確かに味も鯛に似ていて癖がなく、煮魚にぴったりでした。
ただ、少し味付けが甘めなので食べていると途中で少し飽きがきます。
そんな時に周りの小鉢の種類が多くしかも味がいいのがものすごくナイス! 気軽に煮魚を食べたい時にオススメです。
白くてもちっとした生地に、カラフルなフルーツ*ホットチョコをかければ立派なスイーツ◎アイスは早めに食べてね♪セットの紅茶にはハチミツとメレンゲのお菓子が付いています☆テレビで食べている芸能人の方々が、とても美味しそうに召し上がってらっしゃたのを見て来店しました。
チーズの種類は忘れてしまいましたが、2種類使われていると言うことです。
食べた感じでは、やはり普通によくあるチーズバーガーのチーズとは、ちょっと違います。
ちょっと塩分を感じる濃くのあるチーズ…みたいな感じです。
私は、セットでオーダーして690円でした。
単品では、確か360円ぐらいでしたよ。
もちろんチーズ好きな方にオススメしたいハンバーガーです!ボリュームがあって食べ応えがあります。
甘みとコクもあり、なのにサッパリしています。
コーヒーとも合います。
一度訪れたいと昨年から思っていたカフェにやっと行けました 農園カフェという、本当に農園の中にあるカフェです 一日限定40食の籠もり懐石を目当てに行きました よく聞く話では、お昼頃に行くと売り切れてる可能性が高いとのことだったので、11時半に行きました そのおかげか、すんなり入れましたし、お目当てのランチも注文できました とは言え、すでに6組もいらっしゃいましたが… 結構待つのかなぁと思っていたら、すぐに配膳されました ポイント高いです 大きな籠に小鉢が6つ とてもおしゃれです 農園を売りにしているためか野菜を中心とした献立で、女性には嬉しいメニューばかりです メニューは 長いもの揚げ春巻き 小松菜と塩麹和え おからこんにゃく入りじゃが団子と春野菜あんかけ うどの酢味噌かけ 旬彩サラダ 漬物 ご飯 デザート ドリンク ご飯はおかわりOKです おいしくてついついおかわりしてしまいました(汗 どのお料理も優しい味つけで、体に良さそうなものばかりです 春巻きがとても美味しかったです サラダは自家製ドレッシングだそうで、少し甘めで美味しかったです デザートに出てきたミルクプリンがまた絶品ですた もっと食べたいと思ってしまうほど ここのお店はお料理も最高なんですが、何よりスタッフさんの気遣いが素晴らしいと思いました おかわりはしていいのですか?と聞いたこともあってか、お茶碗が空になりそうな頃におかわりいかがですかと新しいお茶碗にご飯を持ってきてくれたり、他のお客さんになのですがひざかけを渡していたりと、なんかすごい心がほっこりするお店だなぁと思いました すごくポイント高いですよね 3月20日までのメニューなので、新しいメニューになったらまたお邪魔したいですね

フワフワのスコーンと甘さの少ないクリームにコクのある蜂蜜、甘酸っぱいベリージャム!どれもスコーンとの相性抜群です。
特にクリームと蜂蜜の相性は最高で、おかわりしたくなります!オススメ!定番の照り焼きソースにチーズとたまごの相性が抜群でクセになりそうです。
レタスが入っているのでシャキシャキとした食感でさっぱりした味になっておりとても美味しかったです。
村上駅での電車待ちの時間に利用させていただきました。
店内綺麗で、煙草臭くなくて清潔感のあるお店でした。
次回来た時も利用させていただこうと思いました。
この日のメインは柚子胡椒ソースのポークソテーでした。
盛り付けも綺麗でしたし味も本格的で美味しかったです。
パンかライスか選べ、他にサラダとスープと食後のプチデザート&飲み物(珈琲・紅茶・オレンジジュース・抹茶から選べます)が付いて1000円なのでお得感を味わえました♪ お店も広くてオシャレな感じなので少し贅沢なランチタイムが楽しめると思います。
サンドウィッチもとてもおいしいですが、わたしは日替わりランチも大好きで食べに行きます。
今回はツナのグラタン!美味しかったー!あとはあったかくて柔らかいパンとシャキシャキのサラダもおいしい!!なんといってもこれで650円は満足ですね!紅茶とセットで840円のシフォンケーキセットを食べました。
シフォンは色んな種類がありますが、メイプルナッツをオーダー。
ふわふわしっとりで美味しかったです。
ゆっくりできる店内でした♪シフォンケーキはお持ち帰りもできます!店内から見える景色は最高☆お天気が、いい日はテラスでお茶もよしっ!!マスターも奥様も気さくな方なのでついつい話が弾んで時間がたっちゃいます。
(ノ´∀`*)岐阜や三重のケーキ屋さんでケーキをイートインすると、アイスをつけてくれることが多いですね。
なんだかちょっと得した気分。
ここアミアンは明るくて広い店内。
地元の人が気楽に使うって感じのお店で、私のお隣でもおばあさんとお嫁さんが仲良くお食事をしていらっしゃいました。
おばあちゃんがお箸で上手にピザをつまんで食べていらしたのが微笑ましい。
・・て、モンブランとは関係なかったですね。
肝心のモンブランはとってもクリーミーなお味。
甘さが控えめなので、たっぷりの大きさがうれしかったです。
★2013私のおすすめのお店★

この甘さがたまりません。
何度も追加しちゃいました(笑)手ずくりワッフルが、新しくメニューに加わったので珈琲タイムに食べてみました。
良く焼けたサクサク感のある今風の美味しい食感でした。
野菜をたくさん使っているお料理です。
ゆっくり出来て良いですよ♪スターバックスは、どのお店も味が同じかというと、微妙に違うような気がします。
私が好きなのは、こちらのお店のイングリッシュブレックファーストティーラテ。
さわやかな感じの甘さで、紅茶の風味がとても美味しいです。
他のお店よりも美味しいんですよね。
ドーナツと一緒に頼むのが、いつものお決まりメニューです。
ワッフルが軽くてフワフワで美味しかったです。
イチゴもアイスも程よい甘さで美味しかったです。
後藤さんちのメニューを少しずつ味見できるオススメメニューです!色のきれいな3種のドレッシングと、美味しいオリーブオイルをお好みでかけられるのが◎野菜もたっぷり!いろんな種類が楽しめるこのランチは1260円。
デザートと飲み物は別です。
この他に、スパゲティやピザなどのランチもありました。
1階は、美容院とネイルが出来るそうです。
店内には雑貨コーナーもあり、オーガニックシャンプーなどもありました。
ここのクリームソースは、ちょっと他とは違う感じで特徴的。
さらさらタイプで、もってりとした感じがありません。
海老から出る旨みを含んでコクがあります。
かんきつ類の香りがする餡が、何とも言えず、さわやかです。
道後エリアの散策の途中に、いっぷく。
心まで休まりました。
見た目にキレイなグラスデザートがたくさんあります。
いろんな種類が食べられるのがうれしい♪“倉吉”“チーズケーキのおいしいお店”で検索しました。
結婚記念日にいい買い物ができました。
チキンカレーに野菜のトッピングをしました。
チキンがたっぷり入ってておいしい糸島ドッグは、ボリュームのある味がしっかりしたソーセージが印象的でした。
トッピングはオニオンとピクルスがあり、自分で好きなだけのせられます。
アイスココアは、アイスが乗ってて甘くて美味しかったです。
愛犬のさくらと主人と行きました。
お庭がドッグランになっていて自由に遊ばせてあげられるのでお気に入りのドッグカフェです。

お土産でも定番の赤福餅。
やわらかいお餅としっとりとしたこしあんが絶妙。
美味しいのでお土産にも喜ばれます。
なめらかプリンの、トロトロ感を少しなくし、プルプルっとした食感を強く出したもので、お皿にプチっと出して盛りつけて食べれるのも楽しみの一つ。
すごく甘いものが食べたいときにおすすめです。
マクドナルドの「チキンタツタわさびタルタル」を食べてみました。
わさびタルタルは、こぼれるくらいたっぷりです。
ちなみにわさびではない普通の「チキンタツタ」もありました。
 わさびタルタルは、レタスの下にありました。
食べてみると、間違いなく、つ~んとわさびの辛さが。
タルタルソースにわさびという組み合わせは、あまり経験がなかったのですが、なかなかよかったです。
 メニューとしては、ふわふわパンに、ナゲット感覚で食べられるチキン。
ナゲットのような歯ごたえはタツタの衣にはありませんが、骨や、皮や、脂身を気にせず、さくさく食べられます。
チキンの下にレタスが挟まれ、味付けはわさびソースだけという感じでした。
 つ~んと鼻にくるので、ゆっくりと味わいながら食べたいのですが、チキンもけっこう大きくて味がもともとつけられているので、わさびタルタルと、チキンの味の両方を楽しめると思います。
わさびが苦手ではない人や、チキンが好きでちょっと違った味を試してみたい人にお勧めです。
ハンバーグ&エビフライ1000円をオーダーしました。
12時頃のランチでの来店でしたが、外で15分程待ちました。
来店後、20分ほどで運ばれてきましたが、ハンバーグは大きくて味はお肉の食感がとても美味しくて、デミグラスソースもちょうどいい感じでよく合っていました。
エビフライも大きめでボリュームがありました。
これに、ケーキ、パンが食べ放題なので、お腹いっぱいになりました。
値段にも量的にも満足できるプランだと思います。
日曜日と祝日にしか開かない店で、 タイミングが合わないとなかなか入れませんが、 一度行くとまた行ってみたい、そんな落ち着いた雰囲気の大人の店です。
趣味の良いアンティークも見所ですよ。

一見ただの羊羹だと思ったら中になんと求肥が入ってました。
あんこともちもち求肥の組み合わせが美味しかった。
サクサクのクロワッサンの中にアンコといちご味のチョコが入っていました。
春を感じる季節感あふれるパンでした。
ミルク、ビター、ホワイト、イチゴのチョコがかかったコーヒー豆。
色合いもかわいい。
外はしっかりしていて、塩の風味と小麦の香ばしい香りがシンプルで優しい味わい。
とてもしっとりしています!マンゴーフラッペの上にソフトがのっている贅沢なカキ氷です。
なにしろマンゴーがとてもおいしい! 氷もさらさらで口どけがやさしいのも美味です!アッサリした甘さで生地がとてもしっとりしています。
コーヒーによく合います。
お店で一番濃くて苦いコーヒーとのこと。
濃厚でした。
400円。
ロータスのクッキーが一枚添えられていました。
交野市に住んでいる友人から「いいカフェができたよ」って誘われまして、さっそく行ってきました。
JRの河内磐船駅前にあり(駐車場も3台とめられるそうです。
)、私は茨木からでしたので、JRがすごくありがたかったです。
交野市の農家さんからお野菜をしいているので、ほんとに新鮮です。
たまごも平飼いのニワトリから生みたての新しいものをご提供されています。
日替わりランチをいただきましたが、野菜のうまみを活かしたお料理にまず驚きました。
とにかくお野菜が美味しいんです。
お漬物も手作りなんですって、とてもすてきです。
五穀米のご飯もとてもヘルシーですし、なんといってもお味噌汁もおいしいです。
価格もリーズナブルです。
大満足でした。
お店の方も笑顔で、とても感じのいいお店でした。
栗の香りと味がしっかりしていて美味しいです。
ザクロのスカッシュジュース。
めずらしいので注文しました。
見た目も一見カクテルみたいに綺麗ですがアルコール0です。
スカッシュなので味もさわやかでおいしかったです。
よく行くイタリアンのお店です。
料理の単価もそれほど高くなく、ディナーで普通に食べても二人で5000円~6000円くらいです。
ランチはパスタランチなどがありますが夜は一品料理も提供しており、これがなかなか旨い! 今回はじめて頼んだライスコロッケも絶品でした。
あと個人的には寒い時期はイタリア風おでんがおススメです。

クリームの濃厚さと、いろいろなキノコが合っていて、美味しかったです。
もっと量があっても食べれそうです。
ボリューミーだったけど優しい味だったのでぺろりと美味しく食べれました。
ココアを飲んだのですが、コーヒーだとお店にあるカップから好きなのを選べるみたいです。
次来たときはコーヒー飲んでみます。
(。・・。)主人の誕生日に、こちらのお店を利用させて頂きました。
とっても美味しいお料理にメッセージプレート、最後には思いがけないプレゼントがあり、とっても幸せな気分になれました。
変わったお酒もたくさんあり、とってもステキな時間になりました。
ありがとうございましたぁ。
お菓子付きということで付いてくるお菓子は、ほんのりと甘くて口の中で儚くサラサラ溶ける・・そんな上品なお味。
コーヒーの方もそんな淡いお菓子をじゃましないようなすっきりとした味わいでした。
石塀小路の奥、ツボ庭を眺めながらいただいていると、心が洗われるようです。
もっちりとした皮に香ばしい胡桃が風味良く、食感もよく美味しいですよ!カスタードと生クリームのWです。
どちらのクリームも甘さ控えめであっさりしています。
生地もサクサクしていて美味しい!ランチメニューは、シャケムニエル、トリの唐揚げ、ハンバーグの三種類から選ぶことができます。
女性のお客様には人気あるお店ですね。
ワンちゃんも同伴可能です。
チョコレートアイスの中で一番好きです!チョコが濃くてかなり美味しい!小さいころからずっと食べてますが、いくら食べても飽きません☆和歌山市にあるカフェレスト ぴぃこっくにお邪魔しました。
こちらはゴルフ練習場、内原マスターズゴルフ倶楽部内にある喫茶です。
内原マスターズゴルフ倶楽部には900円(税込)で200球練習できる激安プランがあり、よく練習に利用しています。
(しかもワンドリンク付) お昼に行ったので昼食をとぴぃこっくへ。
おなかが空いていたのでオムライス大を注文。
ここのオムライスは中のライスを選べます。
チキンライスかデミライスです。
ここは定番のチキンライスを注文し、待っていると・・・ 出てきたのがこのボリュームのオムライス(笑) 普通のオムライスの3倍以上はあるのでは(笑) でも味はGOOD!! 全部頂きました! おなかパンパン(笑) 2人くらいでシェアしてもいいかも。
次はデミライスに挑戦してみようと思います。
普通サイズのオムライスは650円(税込)でした。
ごちそうさまでした☆

グラタンのカボチャが甘くてやわらかかったです。
大阪で人気のパンケーキ店です。
素材にこだわったパンケーキが、食べれますよ。
プリンのようなクレームブリュレが、ソースにあい美味しい一品でした。
若干高めに設定してあるだけあって、食べ応えもクリームの濃さも充分なクオリティでした。
特段変わった部分もなく、シンプルさを追求したような美味しいミルクレープでした。
ドリンクとのセットで頼めば納得できる金額です。
とってもオシャレで感じのいいお店でした♪*゚はちみつラテはとてもあまく落ち着く味でした!今度はワッフルも食べたいです(^-^)甘い!!甘党にはたまらない味だとおもいます。
1/27までのキャンペーン中のため、マックナゲットが\100でした。
カリカリの衣に包まれた鶏肉とマスタードソースの組み合わせがとてもよかったです。
うまい!チーズトロトロ。
塩加減も良い感じ。
人によってはちょっと辛く感じる人もいりかも、ですが私はOK。
セットで700円はモーニングとしては高いけど、満足感あり。
美しい景色を見ながら飲むジュース。
濃厚でとっても美味しいです。
250円というお値段も嬉しい!・マンゴーかき氷 580円  マンゴーの果肉と甘さ控えめの濃厚シロップがたっぷり  かかったトロピカルなかき氷ふかっとしたかるいマカロンです。
とても美味しい。
ぐるぐるとかわいくデコレーションがしてあります。
いちごのちょっとした酸っぱさも美味しいです。
稲花餅は山形県蔵王の名物品だけあってほんと美味しかった。
餅はちょっと固めですがあんこと一緒に口に入れ瞬間とろけるようで何個も食べてしまいました☆餅にコーヒーこれがよく合うんですよ!!この稲花餅はその日のうちに食べないと固くなってしまうのでぜひお店に足をはこんでください!栗の香りがしっかりというか、栗が濃いモンブランでした。
中の生クリームはとってもミルキー。
土台部分がパイ系なのは珍しいですね。
でもその香ばしさがクリームとまたとってもよく合っていておいしかったです。